
ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

看護師を目指すモデルガールがビジネス向けチャットツールを使ってみた

こんにちは! Wantedly編集部です!

さぁ、再びやって参りました!

美しい女性にSyncを使ってもらい、その魅力を語ってもらう企画「美女Sync」シリーズ。

今回で7回目です!

(前回はこちら!)

sync-blog.wantedly.com

今回の美女は看護系の大学で勉強を頑張るかたわら、バンド、映画、モデル、写真など多岐にわたる活動をしている中山のえる(なかやま のえる)さんです。

f:id:wantedly-dojo:20160901090337j:plain

-今日はよろしくお願いします!

中山:お願いします!

-多方面でいろいろな活動をされてますが、Syncが使えそうな場面はありますか?

中山:映画サークルが一番使いやすいと思います。脚本とかプロットとか絵コンテとか、重いファイルがいつも大量に送られてくるので。

今までは毎回ダウンロードしてスマートフォンで見ていたので、プレビュー機能のおかがでその手間が一気に省けそうでいいですね。

-確かに、脚本なんか膨大なページ数があってダウンロードは大変そうですね。

中山:そうなんです。もっと前からこういう便利ツールを知ってれば良かったです。

あと、モデルの仕事の時にも使えそうですね。

写真のデータは解像度の問題もあるので、基本的にはパソコンで送ったり開いたりするのですが、いちいちパソコンで開くのが面倒で。画質が下がらないということだったので、カメラマンとモデルの間の画像の受け渡しがすごい楽になりそうです。

f:id:wantedly-dojo:20160901091628j:plain

-なるほど。看護の勉強っていうのはどんなことをしてるんですか?

中山:どの科に配属されてもいいように、網羅的に勉強してますよ。

内科系だけでなく、精神科とか、外科系の勉強もします。だから、解剖学とかも勉強しました。

-実際に解剖とかするんですか?

中山:秘密です。

-えっと、写真も撮られているとのことなのですが、PhotoshopとかIllustlatorも使ったりしますか?

中山:使いますね。

-SyncはAdobe系のファイルも送ることできて、こっちもプレビューで見ることができるんですよ。

中山:へ~、それは他にはなくて便利かも! 

f:id:wantedly-dojo:20160901090347j:plain

-バンド活動では、なんのパートを担当しているんですか?

中山:ボーカルとベースです! 

-かっこいいですね! 楽譜とかのファイルの共有でも使う機会がありそうです。

中山:あ、バンドのグループって基本的に複数人なんで、メンション機能が使えそうだなって思いました。スタジオの日程とか返事をもらえない時とかたまにあって。メンション機能で特定の人にお願いできるのは使えそうです。

f:id:wantedly-dojo:20160822101747j:plain

-追加してほしい機能とかありますか?

中山:写真をまとめて送ることができる機能と、アルバム機能があると嬉しいです。大学生って結構まとめて写真を送ることが多いので。それ以外は、使い勝手も特にわかりづらいといったことも無いです。

f:id:wantedly-dojo:20160901090345j:plain

-そういえば、のえるってフランス語みたいな名前ですが、名前の由来はどこから?

中山:お父さんがオアシスのノエル・ギャラガーが好きだったので。お母さんは語感がかわいいからって言ってました(笑)

-理由がすごい!(笑) 最後に一言お願いします!

中山:ビジネス用のチャットツールって聞いてたんですけど、学生達の間とか、それこそバンドとか映画とかエンタメ系に関わっている人の中でも十分使える可能性があるなと思いました! これから、いろんなところで使う幅が広がるのを楽しみにしてます!

f:id:wantedly-dojo:20160901090340j:plain

インタビュー中に見せる笑顔に、取材中テンション上がりまくりでした。

是非、就職してからも看護師さんの間などで使って頂きたいです!

学生団体やサークルでも実は使えるビジネスチャットツールSync。 より詳しい機能はこちらから!

www.wantedly.com