
ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

元ミス府中の美女ダンサーがビジネスチャットツールSyncを使ってみた

こんにちは! Wantedly編集部です!

お待たせいたしました! 美しい女性にSyncの魅力を語ってもらう「美女Sync」シリーズ。

おかげさまで今回で第6回になります。

f:id:wantedly-dojo:20160822100105j:plain

今回協力していただいたのは日本女子体育大学出身、元ミス府中の美女、金森温代(かなもりあつよ)さん。

世界での活躍を目指すコンテンポラリーダンサーとして活動しており、いきものがかりのpv等に出演されています。

f:id:wantedly-dojo:20160822100443j:plain

-Syncを触られるのは今日が初めてだそうですが、率直に使ってみてどう思いましたか?

金森:Facebookのメッセンジャーと使い心地が似てますね! ビジネスチャットツールに馴染みない人でもすぐに使えそう

ワードとかエクセルとかのファイルをDropboxにあげたりしていたので、これひとつで送れるのはすごい便利ですね。

-Syncって実は画像を送っても画質が下がらないんですよ。

f:id:wantedly-dojo:20160822100343j:plain

金森:え、そうなんですか!? それはポイント高いです!

LINEだと、拡大すると画質が下がるのが残念だったので。

-LINEにはない機能として、メンション機能というのがありまして、誰にメッセージを送ったのかわかるようになってます!

金森:Twitterのリプライみたいな感じですか?

-そんな感じです!

f:id:wantedly-dojo:20160822101747j:plain

金森:話題が2つ、3つ上がってる時は便利かもしれないですね!

誰に何の話題を話してるかわかりやすくていいかも。

f:id:wantedly-dojo:20160822100302j:plain

-ちなみにビジネスチャットなのでスタンプ機能がないのですが、それに関してはどう思いますか?

金森:私的には、スタンプ無しでも気にならないですね。

むしろ、LINEで「スタンプを送信しました」って表示されると、あしらわれてる感じがして逆に嫌かも。

なので、私はスタンプなしの方が好きです。

-こんな場面で使いやすそうだなっていうアイデアありますか?

金森:LINEよりかは打ち合わせとか決めるの楽そう。

シンプルで分かりやすいし。

f:id:wantedly-dojo:20160822100359j:plain

あ、私すごい良いアイデア思いつきました。

-なんでしょうか!

金森:3ヶ月前とかの特定の日付に一気にさかのぼれる機能が欲しいです!

-といいますと?

金森:この前LINEでゼミの会計の話をしていた時に、何円振り込まないといけないかわからない時があって。でも、LINEだとずっとスクロールして会話を探さないといけないじゃないですか。

遡ってるうちにめんどくさくなってきちゃって(笑)

だから、例えば「6月14日」って日付打つと、その日の会話をすぐに見返せるとすごい便利だと思います。

-なるほど……。 そういう重要事項はメンションの宛先でグループ全体を指定することで一応対処できます。

金森:でも、日付さかのぼり機能ついてたらすごい良くないですか!?

エンジニアさんお願いします!

f:id:wantedly-dojo:20160822100434j:plain

-そういえば、温泉でバイトされているそうですね。

金森:そうなんです! もう働いて4年になります!

-長いですね! 看板娘じゃないですか。

金森:いやいやいや(笑)

あ、でも北海道出身のおじいちゃんと仲良しで、私のこと見ると故郷を思い出すって言ってくださいます。

-ちなみに、温泉の名前は?

金森:縄文温泉です! ぜひ来てください!

-最後に一言お願いします!

f:id:wantedly-dojo:20160822100832j:plain

金森:私もこれからダンサーとしてどんどん活躍していきたいと思っているので、Syncもこれからの活躍の幅をどんどん広げて欲しいです! 応援してます!