ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

ビジネスチャットSyncの感想をオシャレなカレー屋さんで働く美女に聞いてみた

f:id:wantedly-dojo:20160427185137j:plain あかりさん 某W大学
大規模な文化系サークルに所属しながら、おしゃれなカレー屋さんで
バイトをしている。Sync歴は、取材当日に少し触っただけ。

実は微笑んでいるシンクマ

– シンクマについてどう思いますか?

シンクマ...う〜ん。

– ペンギンの方が可愛いですか?

f:id:wantedly-dojo:20160427185346p:plain

そうですね。ペンギンの方が可愛いです。


– ペンギン派なんですね。

あっ、でも、シンクマってよく見ると笑ってるんですね(笑)

f:id:wantedly-dojo:20160427185637p:plain

– そうなんです。控えめに微笑んでます。

最初無表情だと思ったんで、よく見ると可愛いかもしれないですね。

超ガチ勢なコミュニケーションツール?

– いきなりですが、Syncをサークルとかで使えそうなイメージはありますか?

使えそうだなってイメージありますけど...うーん。

– ...難しそうですか?

サークルで使うのが難しいのは、楽しい感じと仕事の感じをキチっと分けるのが難しいですね〜。

f:id:wantedly-dojo:20160427185910j:plain – なるほど。

超ガチ勢みたいな人たちとのコミュニケーションツールとしてはアリかもしれないです。

– 超ガチ勢ってどんな人なんですか?

サークルの仕事しかしない人で、誕生日おめでとうを言わない感じの人たちを超ガチ勢って呼んでます(笑)

f:id:wantedly-dojo:20160427190028j:plain – 超ガチ勢って、なんかこわいですね。

あと、会議や局とかでやるMTGで活用するのはいいかもしれないですね。お誕生日おめでとうっていわない雰囲気なので。

– あくまで、お誕生おめでとうが判断基準なんですね(笑)

ラベル機能が欲しい!

– Syncに欲しい機能とかありますか??

仕事するのを考えると、超重要というのが欲しいです。絶対返信しないといけないのが流れちゃうと良くないので...。

f:id:wantedly-dojo:20160427190239j:plain – Gmailのスターマークみたいなやつですか?

そうですね。『重要』とか『要返信』っていうラベルを付けられる良いですね。

– なるほど、それいいですね。最後にSyncに一言お願いします。

ファイルの共有期限が無かったり、PDFとかをスマホで見れるのは便利だと思いました。応援しています!

f:id:wantedly-dojo:20160302161949j:plain

<終わり>

Syncのアンバサダーを募集中です! www.wantedly.com