
ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

アパレルショップでもSyncは使えるのか。外資系アパレルショップで働く美人にSyncを試してもらった

スペシャル

綺麗な女の子にSyncを使ってもらう「美女Sync」

好評につき、第8回目を迎えました!

今回、インタビューに答えてくれたのは、アパレルショップで働くまいさん。

f:id:wantedly-dojo:20160914180056j:plain

まいさん
外資系アパレルショップで働く。海が好き。 instagramのlikeが100を超えることもあるらしい

シェラトンホテルでランチ

ー今日はお願いします! 白金台からここに来るまで迷いませんでしたか?

間違えて日吉の方に行っちゃいました。

ー白金台とか普通来ないですもんね。

でもシェラトンホテルにはたまにいきますよ。

ーえ、なんでですか。

ランチを食べに。

-羨ましいです。僕もいつか食べに行きたいです。

お客さんにLINEは教えません

ーお仕事はアパレル関係ということですが、普段はどんなコミュニケーションツールを使っていますか?

基本LINEで、連絡を取り合ってます。画像とか、重要なファイルとかは社員で使ってるパソコンで見るんですけど、お店に立ってることが多いのであまり使わないですね。

ファイルとか、画像とかはメールを使って送らないといけないんですけど、結構面倒だなーって思ってます。でもセキュリティが厳しいんで、まぁしょうがないかな。

ーお客さんから「LINEのID教えて」とか聞かれたりしないんですか?

聞かれるけど、絶対に教えません。

-どんなに好みのタイプのイケメンがきても?

教えません。だって、知らない人にいきなり連絡先教えるって怖くないですか?

-おっしゃる通りです

f:id:wantedly-dojo:20160914183504j:plain

休みの日のLINEは「うわー」って気持ちになる

-えっと、気を取り直して… 早速、Syncを登録して、使って欲しいのですが、facebookで登録お願いできますか?

あ、facebookはちょっとゴメンなさい。

-あ、はい…. えっと、facebookじゃなくても登録できるんで、お願いします。(Syncはご自身のアドレスでもご登録いただけます)

できました〜

-ありがとうございます。さっき、セキュリティの関係でファイルとか画像を送る時にいちいちパソコンにログインしてメールするのが面倒とおっしゃてましたが、Syncならセキュリティ対策は万全です。

そうなんですね。仕事で使っているLINEグループでは文章だけのやり取りしかしてないんで、画像が送れるようになったら便利かも。

-しかも、画像の保存期間は無期限なんですよ。

それはいいかも。思い返すと、保存し忘れて後で見ようと思って見れないってことはたまにあるので。

-あと、アパレルで働かれていると、自分が休日の日に他の人が働いていることが普通だと思うのですが、休日にLINEを見て、仕事の通知があったりしないんですか?

あります! 休みの日なのに、仕事の話だー、うわーって気持ちになりますね。 でも、一応何かあるといけないので、目は通しますけど。

-Syncでやり取りをしていれば、休みの日にLINEにメッセージが飛んでくることは無くなりますが、どうでしょう。

それは嬉しいですけど、結局気になってSyncの方見ちゃうとおもいます(笑)

f:id:wantedly-dojo:20160914180101j:plain

ロゴマークがシュッとしてる

-今日実際Syncを使ってみて、率直な感想をお願いします。

色が青と白で爽やかだなって思いました。

私青が好きなので、カラーリングとかはこっちの方が好きかなぁ。

あと、ロゴマークがシュッとしててビジネス向けって感じがしますね(笑)

-シュッとしてる(笑) 機能も簡単に説明させてもらいましたが、どうでしょう。

@をつけて、相手を指定してメッセージを送る機能! これはいいですね!

結構LINEのグループに入ってる人数多いんで、返事返ってこないこととかあるんですよねー。それが減りそう。

f:id:wantedly-dojo:20160914180059j:plain

オフィスが映画に出てきそう

-全然話変わりますけど、WantedlyみたいなIT企業のオフィスに来たことってありますか?

ないです! めちゃくちゃお洒落ですよね。ここのオフィス。

ロビーとか、海外の高級ホテルの待ち合い室みたい。

あと、今の部屋とか、映画に出てきそう(笑) なんか、超偉い人が重要な話をする会議室って感じがします。

ここでしゃべってるとアパレル会社の社長になった気分。

-実は、オフィスのインテリアはCEOがかなり細かくディレクションしていて、家具とかも直接選んでるんですよ。

www.wantedly.com

すごい! 私の働く店舗ももっとお洒落になってほしいな。

-最後に、こんな機能あったら便利かもってありますか?

自分が設定した日にメッセージが届くのをブロックする機能があると、落ち着いて休日を楽しめるかも。

あとは、アルバム機能かなぁ。洋服の写真とかジャンルごとにまとめておきたいって思うので!

-ありがとうございました!

f:id:wantedly-dojo:20160914180105j:plain

ビジネス向けっぽいカラーリングをしたSync。 詳細はこちらから。