ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

ゆるふわ女子 vs 弊社デザイナー Syncの公式キャラクターをデザインしてもらった

f:id:wantedly-dojo:20160225232926p:plain

こんにちは!Wantedly編集部です。
女の子へのSyncインタビュー! 今回はSync公式キャラクターであるシンクマをデザインしてもらいました。 果たして弊社デザイナーのシンクマを超えらえるのか!?

f:id:wantedly-dojo:20160225192707j:plain

阿部ひろな さん(20歳)

都内の女子大に通う北海道出身の大学生。料理が得意。 キッシュと煮込みが得意で、適当に煮込んでも美味しくなるらしい。

f:id:wantedly-dojo:20160225193109p:plain

シンクマ(年齢非公開)

奈良出身のクマ。Syncの使い方をみんなに教えている。 5歳まで奈良で過ごし、カナダに移り住んだ帰国子女。仕事効率化が趣味。 東京の冬は温かいので困っている。

あんなのが来るとは思わないチュートリアル

f:id:wantedly-dojo:20160225223009j:plain

– Syncは昨日初めて触ったんですよね??

はい!

– 最初のチュートリアルとかどうでしたか?

凄い可愛かったです!あんなのが来るとは思わなかったから、こんな感じでくるんだって思いました。

– チュートリアルに出てくるキャラクター覚えてます?

うーん...しろくまちゃん!?

– 惜しいです。Syncとシロクマでシンクマって言うんですよ。


舌がポイントのしんくま

– ちなみにですね…もし阿部さんがシンクマのデザイナーだとしたら、どういう風に描きます? ちょっと書いてもらっていいですか?

はい!

f:id:wantedly-dojo:20160225223026j:plain

f:id:wantedly-dojo:20160225224906j:plain

できました!

f:id:wantedly-dojo:20160225230044j:plain

– …かわいいですね。

ゆるキャラっぽい感じにしました。

– 名前も書いてもらっていいですか?

はい。可愛いんで、名前はひらがなですね。

f:id:wantedly-dojo:20160225230031j:plain

– なるほど…。舌がポイントですか??

可愛さを表現しました!


しんくまはすごく意識が高い

– なんで顔だけ青いんですか?

f:id:wantedly-dojo:20160225223108j:plain

熊って青いイメージあるじゃないですか?海とかにいるんで。

– えっ、えーっと...あっ、はい。ちなみに...キャラクターってあるんですか??

キャラですか?うーん…すごく意識高いですね。

– 意識高いんですか?

拳を上げてるところが意識高いです。

f:id:wantedly-dojo:20160225222131j:plain

しっかりしてそうですよね。やる気あるんだなって感じで。

– やる気...まぁ、はい。あと、大学とか行ってたんですかね?

大学出てます。大学名は聞いたんですけど...忘れちゃいました(笑)


口癖はない

– 彼女とかいるんですか?

彼女います!中央大学です!

– 中央大学なんですか。しんくまは一途そうですね。

そうですね、一途です。真面目なんで。

– 口癖とかあります?

口癖…難しいな。ええっと…口癖はないです!喋れないんです。

– えっ、喋れないんですか?意識高くて、すぐ手を挙げてるくせに?(笑)


f:id:wantedly-dojo:20160225231646j:plain

Syncへのメッセージ

– 最後にSyncへ一言お願いします。

応援してます! これから使いたいですね。あと、しんくまを採用してください!

– しません。

あなたは、どっちのシンクマが好きですか?

f:id:wantedly-dojo:20160225232742j:plain

投票はこちら