ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

クラウド連携、はじめました。

f:id:wantedly-dojo:20160215212552p:plain

こんにちは、Wantedly編集部です。

この度のアップデートで、クラウド連携機能が追加されました!連携したのは、下記のサービスです。

・Google Docs
・Dropbox
・Evernote

今まで上記サービスの共有URLをメッセージで共有しても、URLをクリックするまで中身が確認できませんでした。しかし、今回のアップデートによって、メッセージで共有した各サービスのURLが自動展開され、タイトルと中身が一目で確認できるようになりました。

例えば、Google DocsのURLを共有すると、ファイル名とファイルの種類が自動で展開されます。

f:id:wantedly-dojo:20160215201324p:plain

DropboxとEvernoteの場合も、同様にタイトルとファイルの種類が展開されます。画像ファイルの場合を共有した場合は、中身がチャット画面に直接表示されます。

f:id:wantedly-dojo:20160215201338p:plain

クラウドサービスのURLで共有したファイルは、ファイル一覧のタブから、通常のファイルと同様に確認することができます。過去に共有されたURLを、膨大なメッセージの中から探し出す必要はありません!

f:id:wantedly-dojo:20160215203955p:plain

ビジネスシーンで頻繁に利用されている3つのサービスと連携したことによって、さらに使いやすくなりました。クラウドサービスを活用して、さらに生産性を高めましょう!!