
ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

一生分ツバサを授けてみた。〜もうカフェインレスになりたい。〜

スペシャル

こんにちは。Wantedly編集部です。
皆さんはあの伝説のキャンペーンのことをご存知でしょうか?
(過去ブログ参照:http://sync-sns-police.wantedly.com/manga.html)

f:id:wantedly-dojo:20160327161243p:plain

Syncで友達を三人紹介してキャンペーンに応募すると、
RedBullが 一生分 当たる。
というキャンペーンをしたところたくさんの応募が...。
そんな中から

一生RedBullを飲み続ける運命になったのは、

f:id:wantedly-dojo:20160327162104j:plain

株式会社ビザスクの小酒井睦美さんです。
今回プレゼントで届けるRedBullは一生分。

重さにすると、 0.5トン。0.5トンです。

f:id:wantedly-dojo:20160327161451p:plain (http://www.dailymail.co.uk/news/article-1169266/Pictured-Shocking-moment-polar-bear-attacks-woman-climbed-zoo-enclosure.htmlより引用)

このホッキョクグマよりも重い。イメージが湧きましたね。 小酒井さんは一生をかけてこのホッキョクグマに挑み続けるのです。

そんな一生分のRedBullを今回は会社の方にご協力いただき、小酒井さんに内緒で運びました。小酒井さんに喜んでいただき、Syncを使ってくだることに感謝の気持ちを伝えたい一心でオフィスへ。

f:id:wantedly-dojo:20160328141954j:plain f:id:wantedly-dojo:20160328142003j:plain f:id:wantedly-dojo:20160328141836j:plain

業者の人と共に死ぬ気でRedBullを運びました。(翌日、猛烈な筋肉痛。)

f:id:wantedly-dojo:20160328103725j:plain

なんとか終わり、全員が安堵するとフロアに小酒井さんが到着したとの連絡が。
くるぞ......。

f:id:wantedly-dojo:20160328103738j:plain ガチャ......。 f:id:wantedly-dojo:20160328103851j:plain キィィィ......。 f:id:wantedly-dojo:20160328103942j:plain 小酒井さん:「ええええええええええええええ。ええ?」 f:id:wantedly-dojo:20160328104025j:plain 小酒井さん:「くぁwせdrftgyふじこlp!?」 f:id:wantedly-dojo:20160328142139j:plain

小酒井さんとても喜んでます。RedBullが大好きだそう。 キャンペーンに当選したことを伝えたので帰ろうとすると

小酒井さん 「あっ...。置き場所が、、ないかも。」 なんかすいません。

社員さん 「うーん。ここでいいじゃん。」一人の社員さんの元へ向かうと、

f:id:wantedly-dojo:20160328105107j:plain f:id:wantedly-dojo:20160328105548j:plain

お風呂場でした。

「ここ、、ですね。」

そうと決まればビザスクさんもWantedlyも一丸となりRedBullを急いで運びます。 この隙に小酒井さんにインタビューにご協力頂きました。

ドッキリを終えて...

当選した時の感想は?
当たると思ってなかったですよ〜。当たるんですね、こうゆうのって(笑)

応募したきっかけは?
facebookでの記事のシェアで知った。大好きなレッドブルたくさんもらえる!!と思って応募しました(笑)私コーヒーがすごく苦手で...眠たい時はよくレッドブルを飲んでいたのでこれで節約になりますね(笑)

f:id:wantedly-dojo:20160328105651j:plain

当たった時は会社のみなさんはなんて?
最初実は1年分が当たると思って応募したんですよね。300本くらいだろうな〜と。本当は2600本!ってなりました。社内の人からはレッドブルに喜ぶよりもそのキャンペーンで当選するお前どうなの?(笑)すごくない?ってさっき言われました。1年分の運を使い果たしたかな〜。

レッドブル一生分の人だって言われそうですね
(笑)
コンテンツになっちゃいましたね。 私がレッドブルのイメージってブランディング的に大丈夫かなって心配です(笑)職場環境は毎日レッドブルを必要とするほどハードな環境ではなく社内で作業する日もあれば、リモートで作業する日もあり自由度は高い環境なんですね。なので、一生分のレッドブルはいつ飲みきれるのかな...(笑)

Syncを使っていただいた感想は?
Facebookのメッセンジャーをよく使うんですけど、グループの人数が多くなると誰宛に書いたメッセージなのかわかりづらいじゃないですか。Syncのメンション機能だと一発で誰宛なのかがわかるので、メンションは大事ですね!!! メンション機能によって円滑なコミュニケーションが取りやすくなりましたね。

f:id:wantedly-dojo:20160308095756p:plain

Sync(シンク)|生産性を倍にするビジネスチャットツール のダウンロードはこちらからhttps://www.wantedly.com/sync/downloads

小酒井さんについて

普段の業務はどんなことなさっているか?
社外向けの広報を担当しています。いろんな記者の方とリレーションをとって自社のサービスを取り上げてもらうための取り組みやイベントを考えてます。たくさんの人に、ビザスクを知ってもらうことが私の仕事なので、サービスや他にもメンバーの魅力を外に向けて発信し、ビザスクを輝かせることが一番の仕事だと考えています。

スピード感持ってどれだけPDCAを回せるかが一番大事
スタートアップなので会社を伸ばすためにはなんでもやるのが当たり前だと思うんです。やったことない業務が突然ふってくることもあるので、なんでもやる分100点はまずは目指さず、スピード重視でアウトプット出して改善しながら進めることを常に心がけています。

特に、自社のサービスは白地(まだ誰も踏み込んでいない領域)なので、まずは進めていくことがより大切だと思っています。

f:id:wantedly-dojo:20160328105734j:plain

30分後。  そんなこんなで運び終わったようです。

f:id:wantedly-dojo:20160328105548j:plain

匠の技で

f:id:wantedly-dojo:20160328105832j:plain

見違えるほど魅力的になったお風呂場がこちら。

ビザスクさんは現在インターンやリモートのメンバーを含め26人程度なので、毎日みなさんで飲んでも 約3年かかります。さすがに長いですよね。 なので今回ビザスクさんに行ってRedBull飲みたい人をWanted!!します。