読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネスチャットSync(シンク) 公式ブログ | Wantedly

無料で使えるビジネスチャットSyncの使い方や、仕事術・コミュニケーションに関する記事などを紹介します。

Sync導入団体インタビューその3 「高校生団体Up to you.」

こんにちは、Wantedly編集部です!Sync導入団体の中から、いくつかの団体をピックアップし、活動内容やSyncの利用法についてインタビューを行うSync導入団体インタビュー。これまででは、「学生団体Fawrd Project」と「非営利団体 MET-next-」を紹介させていただきました。

第3回目の今回紹介するのは、高校生団体 Up to you.デジタルネイティブ世代の高校生がコミュニケーションのありかたとは、そしてどのようにSyncを活用しているのか、話をお聞きしました。

どんな団体なのか?

f:id:wantedly-dojo:20151027121120p:plain

Up to you. は、3月の1000人規模のイベントを企画、運営、制作する、メンバーの全員が現役高校生の団体です。今年で3回目を迎えるUp to you. 、3代目Up to you.のテーマは「夢」。総合エンタメイベントであるこのイベントを通し、学生に夢を感じてもらう・見てもらう・体験してもらうことが目的です。そのビジョンを追求し、実現する団体が「Uptoyou.」です!!

これまでのコミュニケーション方法とその課題

f:id:wantedly-dojo:20151027121124j:plain

今までのコミュニケーションは主にLINEで行っており、仕事の連絡から雑談までが同じ所に混同されてしまっていました。また「これだけ見れば大丈夫」という物が無く、忙しい時には時間を取られ、見落としや聞き漏らしも増えてしまいます。そして、LINEなどのこれまでのコミュニケーション手段はPCでの使用やファイルの送信ができず、仕事で使うには少し不便でした。

Syncの利点

f:id:wantedly-dojo:20151027121151j:plain

Syncの特徴的な点は、誰宛のメッセージかを指定でき、どの端末でも使用感がよく、ファイルの送信•閲覧が簡単であることだと思います。シンプルで、特に覚える事もなく直感的に使用できるので、これから機能が充実し、高校生の間でももっと利用者が増えることを期待しています!

これからのUp to you. 

f:id:wantedly-dojo:20151027121140j:plain

私たちUp to you.3rdは、2016年3月下旬に行うイベントに向けて、準備を重ねています!卒業して最後の高校生感を味わいたい高3、進級でわくわくしている高1高2、高校生のパワーを見たい中学生!Twitterからご連絡お待ちしています!開催日時、場所、出演者などの詳細は随時公式Twitterで発表されるので要チェック!!

3月のイベントに向け、運営者・出演者・来場者の3者でコミュニケーションを行っているUp to you. 。実際にお話をお聞きした際には「Syncはアプリの容量が小さいのがうれしい!(約40MB)」という、高校生ならではの意見も聞く事ができ、私たちも本当に勉強になりました。高校生ながらにして1000人規模のイベントを運営するその道のり、これからも追っていきたいと思います!インタビューを受けたい!というSyncの利用団体がいましたら、お気軽に連絡をよろしくお願いします!それでは第3回もお楽しみに!